nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

2018-10-13から1日間の記事一覧

疲れた

今日の発見は二つ。 午前3時半起床だと、午後2時以降で判断力、思考力が鈍くなる。 iPad Proは動画を見ないと午前6時から午後6時までは使用できた。 iPad Proの使用はkindle本を読んでいただけなので、使用電力は少なめかも。 今日はタイミングよく昼寝がで…

今時の本屋って

今時のどの分野も満遍なく揃えている本屋さんって無理だと思う。 一度、どこかで実験してみてもらいたいのだが。 マンガ、婦人雑誌、ビジネス本だけで、本屋が構成されていたら、売り上げは大きくなるとおもう。 本屋さんとしては絶対にやりたくないと思うけ…

リコネクティブヒーリング

以前作家の本田健さんからの紹介(メルマガでの紹介)で、リコネクティブヒーリングのセミナーに通ったことがある。 リコネクティブヒーリングのセミナーは、エリック・パールさんという超能力者が得たヒーリング技術を教えてくれるものだった。 とにかくまず…

メルカリのぼったくり価格に注意

メルカリだから安い商品だと思わない方がいい。 調べてみると、製品の販売サイトやアマゾンで購入した方が安くなるケースがある。 つまり出品者の価格設定におかしなケースがあるということ。 要注意である。

自分の持っている能力

あなたにも他人からみて特異な能力を持っている。 こんなことを言われてもピンと来ないと思う。だが、それは真実である。 あなたの持っている特異な能力は、あなたにとっては当たり前。 なので、普段は全く意識しないし、他人から見て初めて特異だと思える。…