nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

2019-05-04から1日間の記事一覧

技術の進歩は10年経過すると分かる

スマホが販売されたのは、約10年前。 販売されてから間もなく、私はiphoneを購入した。 ただ、その当時、こんなに生活を変えるとは思っていなかった。 10年経過すると、誰でも明らかに効果を実感できる。 今、NHKを見ているけど、再生医療も猛烈に進化してい…

こんなバカなことをしてると気づけるか?

2チャンネルという匿名掲示板の管理人、ひろゆきさんのユーチューブ番組をよく見ている。 そこで知ったのは、日本人って、かなり無駄なことをしていること。 一例を挙げると、コンビニの深夜営業だろう。 深夜営業をしても、繁盛している時間帯と比べると、…

サッカーを知らない人が解説すると

サッカーした事ない人のサッカー実況おもろすぎるwww pic.twitter.com/0iy8uHSgUa— クソワロ大全集 (@kusowaraeruwwww) 2019年5月3日 サッカーを知らない人が解説すると、サッカーってめちゃくちゃ面白くなるんですね。 こんな実況になるとは思わなかった…

今日は穏やかな一日になりそう

昨日から睡眠をしっかりとったので、今日は快適な一日になりそう。 昨日、プログラミングのコンセプトを知るための1つの方法を書いた。 実際にやるとなると大変だが、やれば効果がある。 暇な時にやってみるといいかも。 ただし、できれば、作りたいものを…