nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

『斎藤一人、世界一ものスゴい成功法則』を読んで

 斎藤一人さんの世界一ものスゴい成功法則を読んだ。

 斎藤一人さんといえば、日本で一番のお金持ち。

 そのお金持ちの一人さんは多くの本を書いている。その一冊がこの本である。

 

 で、肝心の成功法則とは何かというと、

 「自分をものスゴい人だと信じること」、「自分をものスゴい人だと言い続けること」

 だそうです。

 

 これを続けると、やがて現実がより良い方向に大きく変化すると。

 

 これと似た話を、ドクター・ジョン・ディマティーニ博士の本で教わったことがある。

 それは「私は天才です。自分の知恵を生かします。」と言い続けると、現実が変わるというもの。

 ディマティーニ博士は、読字障害などを患っていたが、この言葉を言い続けて、読書の練習をして克服したのだった。

 

 自分を信じるというのが大きなポイントなのだろう。

 昔読んだ時もそうだったが、一人さんからは学ぶことが多い。

 別の著者の方の本からも学ぶことがあるが、結構一人さんに導かれたという方は多いです。

 

 一人さんには、今後も学びとなる本を出していただけたらいいなと思う。

 一人さん、ありがとう。