nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

思ったことは案外叶うのかもしれない

 思ったことは案外叶うのかもしれない。

 そんなことを最近思い始めた。

 

 30年前にソニーの製品で周囲を固めていた先輩がいた。羨ましかった。

 ところが今、私はそれよりもいいと思うAppleの製品に囲まれて暮らしている。

 

 2年前にgitというバージョン管理ソフトを用いた分散開発をしてみたいと思った。

 今、社内のアプリ開発でgitを使い、同僚と協力して分散開発している。

 

 それを考えたら、案外思っていることは叶うのかもしれないと感じた。

 

 なので、理想的な姿を常に頭の中に思い浮かべておくことが、極めて重要だと思う。

 私は今後も理想的な生活をイメージしていく。

 

 セールスで有名なコンサルタントのブライアン・トレーシーさんもこう言っている。

 「豊かな人は、自分が叶えたいことを考えるのに多くの時間を使う。」と。

 なので、自分の理想を考えていきましょう。きっといいことが起こると思う。