nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books and Programming

iPhone Xs Maxを導入したいとちょっと考えた

 iPhone XsシリーズがAppleより発表された。予約はすでに始まっている。

 先日の永江一石さんのブログでまとめてあったのですが、iPhoneの値段が高い。

www.landerblue.co.jp

 でも、日本以外の先進国では給与水準と物価が上昇している。特にアメリカのサンフランシスコなんかでは年収2千万もらえるが、それでも生活が苦しいらしい。

 そんなことを考えたら、この値上げは、日本以外の先進国の方達とっては払えるでしょという感じに思える。

 

 それはわかった。で、導入するべきか?考えてみた。

 値段よりも、どのくらい使うか?を。

 

 考えた上の結論が衝撃的だった。今一番使っているIT機器は実はiPhoneではなく、会社のパソコン。本来なら会社のパソコンを高機能化するのにお金を使うべきってなった。

 それはあえて思いつかなかったことにして、また考えた。

 やはり導入するだろうなと思った。Appleの場合、ユーザ体験がすごくいいので。

 やっぱり欲しいのだ。

 

 そんな感じで、論理的に決めきれず、最後には感情が勝ってしまった。

 皆さんはもっと論理的に考えて決められた方がいいと思う。