nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

やりたいことがない人生って

 最近、よく聞くのは、大好きなこと、やりたいことをやって生きようというもの。

 確かにそのとおりだと思う。その方がいいと思うことが多い。

 

 しかし、そのやりたいことって何か?と考えた時に何も浮かばない。

 

 本田直之さんという方によると、それは誰か他人の価値観に沿って生きているために、思い浮かばないとのこと。

 

 気づかないうちに自分を殺して生きていないか?よく考える必要がある。

 そんなとき、思考パターンを柔軟にしてくれるのが、次の本田直之さんの本。

 楽しんでみてください。 

思考をやわらかくする授業 (Sanctuary books)
 

  Kindle本はこちらから。

 

思考をやわらかくする授業

思考をやわらかくする授業