nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

本田直之さんの就活

 TraveLifeという本田直之さんが書いた旅の本の中に、本田さんの就活のエピソードが出てくる。

 本田さんはとりあえず、大企業を受けたのだが、全て落とされたとのこと。

 

 なぜと思い、そのエピソードの前後を読み直した。

 理由はどうも、就活時に着用したスーツにあったらしい。

 

 他のみんなは黒のリクルートスーツ。

 本田さんはみんなと同じはおかしいと考えて、明るいグレーのスーツを着用したとのこと。

 

 これだと確かに落とされると思った。

 しかし、それが本田さんの狙いだったことも気がついた。

 

 常識に縛られない斬新な考え方をする企業に就職したかったのだ。

 そして、今はハワイに住み、デュアルライフを実現した。

 

 翻って今の自分は何だろうと考える昼休みだった。

 

TraveLife クリエイティブに生きるために旅から学んだ35の大切なこと

TraveLife クリエイティブに生きるために旅から学んだ35の大切なこと

 

 

kindle本はこちらから。

TraveLife クリエイティブに生きるために旅から学んだ35の大切なこと