nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

パッションテスト

 ベストセラー作家、ジャネット・アットウッド氏によって開発されたテスト。

 人は何に対して情熱的に取り組めるのかを探る。

 

 そしてピックアップした項目に優先順位をつける。

 私はこのテストがどうやって行うべきか確信が持てない時期があった。

 

 そのために2年前に、東京で開催されたジャネットのセミナーに参加した。

 VIPとして申し込み、参加した。

 

 多少値が張ったが、どういう風にやっていくのかが明確にわかった。

 この時に本だけではなく、参加もありだなと思った一方、本で知ったことも間違いないとも思った。

 

 情熱的に取り組む項目を10個あげて、優先順位をつけて並び直す。

 そして1番の項目から取り組んでいく。

 それがあなたにとっての幸せにつながるのだ。