nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

いいアイデアは勿体ぶらず出し切ること

表題の件ですが、

ブログを書いていると、つくづく、勿体ぶらないことが大事だと思う。

 

このブログを毎日読まれている方は、わかると思うけど

面白い時とつまらない時と、結構極端な評価になる時がある。

 

書いている本人がそう感じているのだから、

読んでいる方は、もっと感じるだろう。

 

ブログ記事を投稿して常々思うのは

面白いことがあれば、すぐ記事にして溜め込まないこと。

 

そうしなければ、次のいいアイデアは絶対出せない。

いいアイデアはアイデアが枯渇したところから始まることを痛感しているからだ。

 

だから、つまらなくても、面白くても、毎日更新して、アイデアを出し切るようにしている。

1日でブログを3回更新する時があるのは、そのためである。

 

今後も、その方針でブログを更新していきたいと思う。