nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

メモ:グーグルは答えは教えてくれるが、問いは教えてくれない。

この記事は自分の為のメモ。

興味があれば、読んでみて。なければスルーで。

 

昨日、コンサルタントの山口さんという方の本を読んだ。

前半は考えることをテーマに扱った本だった。

 

なお、後半は今後の日本のあり方の予測を含めた予測を書いてあった。

後半は興味が持てなかったのだが、前半の思考に関する内容は良かった。

 

その中の一節で、非常にビビッときたのが、表題の一節。

確かにと思ったのだった。

 

今後、問いを考える能力というのが、大事に成る予感がする。

 

1日3時間だけ働いておだやかに暮らすための思考法

1日3時間だけ働いておだやかに暮らすための思考法

 

Kindle 本はこちらから

1日3時間だけ働いておだやかに暮らすための思考法

1日3時間だけ働いておだやかに暮らすための思考法