nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

正負の法則

他人から「キツイ」と思う言動を受けたとき

それは自分も別の他人に対して同じことをしている。

 

あるいは、そういう行動をもつ自分が心の中にいる。

というシンプルな事実をディマティーニ博士の「正負の法則」という本から再度学び直している。

 

確かにゆとりがあった数年前に比べると、

他人対しての思いやりにかけている感じがある。

 

例えば、水知らぬ人が道案内を尋ねた場合に答えるかと言われると

以前は対応していたが、今はそうでなく仕事仕事という自分になっている。

 

もう少し、自分を見直してみる必要があると感じた。

正負の法則 一瞬で人生の答えが見つかる

正負の法則 一瞬で人生の答えが見つかる