nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

やりたいことを明確にしてはじめよう

ご存知だと思うのだが、ここ最近、ひろゆきさんの本を読んでいる。

そこで、改めて学ぶことになったのですが、

 

みなさんがプログラミング(新しいスキルでもいい)を学ぶとき

どうしますか?

 

まず、マニュアルを最初から読みますか?

でも、それは大変手間がかかる。

 

なので、やりたいことを明確にして(プログラミングの場合、作りたいものを)

必要なことだけ勉強するといい。

 

そういう発想がなかったので、ちょっと驚いた。

今後は、その考えで望んでいきたいと思う。

 

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

無敵の思考 ――誰でもトクする人になれるコスパ最強のルール21

 

Kindle本はこちらから

無敵の思考

無敵の思考