nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

ふと思ったときに始める。

私がよく言うのは、要求が出てきて初めて動くのが効率がいいということ。

これは、今も正しいと思っている。

 

ただ、ふと思ったとき、何かを思いついた時に始めると言うのもありだと思っている。

例えばプログラミングを始めたいと思っている人がいたとき、

 

習うプログラミング言語の選択は、最終的には直感で選ぶことになると思う。仕事で決められた場合は別だが。

選択に悩みまくって、やりたいと思っていても始めないことが一番の問題。

 

言語の選択ミスよりも始めない方が致命的な問題となる。

まずはふと思いついたことをやってみよう。

 

ただし、やって合わないことはすぐ辞めることがコツだ。