nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

凡人起業を読んで

昨日、「凡人起業」という起業家の小原さんが書いた本を読んだ。

小原さんは、スマホの黎明期を生かして

 

アンドロイドのゲーム開発から成長を遂げていった方らしい。

印象に残ったのは、以下の3点。

 

  • やりたいことよりも時代の波に乗れることをやる
  • ブルーオーシャン戦略を活かす
  • 完璧を目指さない

 

著者自身が言うのには、成功したのは、時代の波に乗れたことが大きいと。

当時、他のスマホアプリ開発者の視野の中にあったのはiPhoneでアンドロイドではなかった。

だから、競争者が不在の状況のブルーオーシャンだった。

 

著者自身が意識していたのは、製品発表をいかに早くするかで、完璧に作り込むことではなかった。

なぜ、完璧を目指さなかったのかは、この本を読んでみてほしい。

 

凡人起業 35歳で会社創業、3年後にイグジットしたぼくの方法。

凡人起業 35歳で会社創業、3年後にイグジットしたぼくの方法。

 

 Kindle本はこちらから

 

凡人起業 35歳で会社創業、3年後にイグジットしたぼくの方法。

凡人起業 35歳で会社創業、3年後にイグジットしたぼくの方法。