nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

Windows 10を開発するのに使われているプログラミング言語

http://Windows 10を開発するのに使われているプログラミング言語は何なのか? - GIGAZINE https://gigazine.net/news/20190417-language-used-making-windows-10/

詳しくはリンクを参照してもらいたいのだが、

Windowsは、C、C++言語で構成されているらしい。

 

以前、マイクロソフトのカリスマプログラマーだった中嶋聡さんのメルマガでは

C++でコードを書いていたと教えてもらったことがある。

 

いずれにせよ、カーネル部分ではC言語が主となると、構築はかなり苦労しているのではないかと

ポインタ、ポインタのポインタの概念という、メモリ管理のやり方を間違うと

 

プログラムは簡単にクラッシュするからだ。

ともかく、開発が大変そう。

 

今後もマイクロソフト社への転職は考えないほうがいいかもと思った。