nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

武田双雲さんの本を読んで

書家の武田双雲さんの「ワクワク人生教室」という本を読んでいる。

※初めて彼を見たのは、日本テレビの「世界一受けたい授業」に出演したときでした。

 

楽しい彼に惹かれて、ときどきブログなどをチェックしている。

この本を読み始めた理由は、最近、ワクワクすることがないな、どうしたらワクワクする?

 

と思ったことがきっかけ。

読んでみても、双雲さんがもともと、ワクワクしやすい体質で、自分には縁遠い

 

ということがわかった。

ただ、それでもワクワクすることはできる。

 

自分の中で、ワクワクすることを探してみた。

そういえば、最近、最新のプログラミング技術の本をまったく読んでいないことに気がついた。

 

最新のテクノロジーを追いかけることに、以前は夢中になっていた。

追いつけたことがなくても楽しかったのだ。

 

それを思い出して、今朝からブロックチェーンという数年前から話題になっている技術の本を読み始めている。

全部、読むことはないけど、たのしめればいいと割り切っている。

 

で、その武田さんの本がこちら

ワクワク人生教室:好きなことだけをして幸せになる50のヒント

ワクワク人生教室:好きなことだけをして幸せになる50のヒント

 

 Kindle本はこちらから