nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

10連休も今日が最終日

このブログを読まれている皆様へ

10連休、楽しみましたか?

 

休めた人も、休めなかった人も今回、退位と即位というビックイベントを

見れたということではよかったのではないかなと思う。

 

前回の即位のときは、私は大学生で、よく状況がわかっていなかった。

ツィッターとかなかったからね。

 

それでも、暗い雰囲気を感じながら、過ごしていた。

平成に切り替わり時期に、著名人が次々と亡くなっていたのが印象に残った。

 

今回は、そんな感じでなく、あかるい雰囲気の中で退位と即位が行われたのは

良かったと思う。前回は何かにつけて自粛ムードだった。

 

オリンピック以降は暗い時代になるとか言われているけど、まずは楽しみましょう。