nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

生活の質を上げる一つの提案

生活の質を上げる一つの提案がある。

あまりにも単純で、拍子抜けすると思われるものだ。

 

それは家電製品のマニュアルを精読するというもの。

当たり前すぎること。

 

だが、この行動、私を含めて多くの人がやっていない。

今日、電子体重計のマニュアルを初めて読んだけど、多くの機能がある。

 

知らないと、何も行動が起こせないが、知れば、何をするかが見えてくる。

マニュアルがないっていう人は、インターネットで検索してみよう。

 

ここ数年の家電製品のマニュアルなら、探し出せるはずだ。

お金をかけずに生活の質を上げることができる有効な行動でした。