nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

勝間さんってなぜ質問に答えられるの…

先日、勝間塾のオンラインセミナーを受講した。

これから書く話はセミナー本編とははずれた話だ。

 

セミナー会場から参加している人は、以下の特典がある。

それは、セミナー後に勝間さんに直に質問できること。

 

それでふと疑問に思ったのだが、なぜランダムな質問に回答できるのかなと。

で、わかったのは勝間さんは膨大な情報に触れているということだった。

 

だから答えることができる。

もちろん、手に入れて無駄だった情報もあるそうだ。

 

フォトリーディングを屈指して、自分の興味のある情報を集めまくる。

そんなスタイルで日々を送っているみたいだった。

 

なるほどと思ったのだった。

 

なお、勝間塾への入会は以下のリンクから

https://www.katsumaweb.com/katsuma_jyuku.php