nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

貧乏を楽しむ

昨日から、2ちゃんねるの管理人だったひろゆきさんの本を読んでいる。

その中で、お金を使わず、つまり貧乏を楽しむ話が出てくる。

 

そんな無理だと思ったりもしているのだが、

先月、たまたまお金を使うのを減らして暮らして案外イけた事を思い出した。

 

実際には9万円ほど余った。

なので、皆さんも節約生活をやってみてはいかがだろう。

 

色々と生活のヒントになることが多いと思う。

お金を使わない手としては、アマゾンKindleの定額サービス、YouTubeなどで楽しむがアリだろう。

 

何でもかんでもお金を使うから、ちょっと知恵を絞って使うと、かなり自由度が上がる。