nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

在宅勤務を実施してみて

新型コロナウィルスの騒ぎで、在宅勤務の許可がかんたんにおりた。

ので、実際に在宅勤務を試してみた。

 

で、感想ですが、

自宅だとすごくリラックスできて、集中できた。

 

タブレットやテレビなど誘惑になりそうなものが多く周囲にあったが

全然気にすることなく、仕事に注力していた。

 

サボるかなと思ったが、そんな気も起こさず、通勤不要で疲れない分だけ

かなり集中できた。

 

その一方で、座る姿勢がよくなかったため、夕方、集中が切れてしまった。

コミュニケーションは口頭でやりにくい面もあるが、私はチャットのほうが好きなので

 

それに関しては問題なかった。

こうした在宅勤務。コロナ騒動でどんどん広まっていきそうな感じがする。