nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

グーグル翻訳を使ってみよう

皆さんはグーグル翻訳を使ったことがあるだろうか?

なければ使ってみよう。

 

確かに現時点では、誤訳や何を翻訳したのか分からない結果になることもある。

ただ、そう言わずに翻訳されたページを読んでみよう。

 

正確には分からないかもしれないが、何を言っているのか雰囲気は伝わると思う。

オススメはグーグル翻訳の翻訳サイトではなく、

 

グーグルChromeのグーグル翻訳拡張機能をインストールすることだ。

これを使うと、英語のサイトが翻訳できる。

 

本家のサイトにある文字数制限も無さそうだ。

今週から、私は英語サイトを翻訳して読んでいる。

 

最近はDeepLというサービスも出てきている。

今後数年間で劇的に進化するだろう。