nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

本を読んでも成果がだせないときに考えること

本を読むといいことがあると、よく言われる。

知識が増え、仕事が効率的にこなせるようになるなど。

 

でも、世の中には本を読んでも成果が出せない人がいる。

私もその一人だ。で、振り返ってみたときに気が付いたことがあった。

 

それをシェアしようと思う。

本を読んでも成果が出せないと感じている人に聞く。

 

あなたの読んでいる本って、仕事の役に立ちますか?

まず、仕事に必須な本を率先して読むべきです。

 

つまり今の私の場合、RF回路の設計手法の本だったりする。

成果の出せない場合、役に立たない本を読んでいないか?考えてみて。

 

あと、高給の仕事を知ろうと思ったとき、英語の文献しかないなら、

それはチャンスだ。まだ日本国内で一般化してないので。希少だから。