nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

会社への感謝が足りないかも

 上半期の仕事がスケジュール通りにいかなかったことを考えつつ。

 今後の仕事のあり方を考えてみた。

 

 ドクター・ジョン・ディマティーニの本を読みながら気が付いた。

 仕事が終わらない理由として2つがあった。

 

  • 仕事の内容が難易度が高かった
  • 会議で仕事の遅延の報告を乗り切ってしまうと緊張感がなくなる。つまりスケジュール達成への執着が足りない。

 ごちゃごちゃ書いているが、会社が月に1度給料を振り込んでくれる生活に慣れすぎて、緊張感がなくなっていると言うのが真実。

 

 これが当たり前ではないことを考えて、後半を過ごす。