nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『天才! 成功する人の法則』を読んで

マルコム・グラッドウェルさんの本です。もともとは10年くらい前に勝間和代さんが書かれた雑誌の記事か何かで知りました。再度、購入してからこのブログで紹介するまで、随分時間が経っていますが、いい本なので。 天才! 成功する人々の法則 作者: マルコ…

『Team Geek』を読んで

いつも、土日にこのブログを更新していますが、来週の土曜日は所用で更新できないため、二つ目の記事を投稿します。 Googleのギークたちはいかにしてチームを作るのか?というサブタイトルをもつ本です。 Team Geek ―Googleのギークたちはいかにしてチームを…

『気が利く人だけが密かにやっている思いを伝える「たった1%」の一工夫』

マネーの虎に出演されたこともある、臼井さんの本です。 気が利く人だけが密かにやっている 思いを伝える「たった1%」のひと工夫 (PHPビジネス新書) 作者: 臼井由妃 出版社/メーカー: PHP研究所 発売日: 2013/08/09 メディア: Kindle版 この商品を含む…

『リーディング3.0』を読んで

レバレッジコンサルティング株式会社代表取締役社長兼CEOの本田直之さんの本です。 リーディング3.0 作者: 本田直之 出版社/メーカー: 東洋経済新報社 発売日: 2013/05/02 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 本田さんは、レバレッジリーディン…

『Developer's Code』を読んで

今回がプログラマの視点で書く、はじめての書評になります。 今回、読んだのはKa Wai Cheungさんの『Developer's Code』です。 Developer's Code 本物のプログラマがしていること (アスキー書籍) 作者: Ka Wai Cheung,新丈径 出版社/メーカー: KA…

『「いつもの」パンがあなたを殺す』を読んで

以前、『GO WILD』を読んだことは少し触れた。『GO WILD』では野生人への生活を取り戻すことが書かれていた。それが人間の生活においてベストな生活であることを解説していた。 GO WILD 野生の体を取り戻せ! 科学が教えるトレイルラン、低炭水化物食、マイ…

『世界のエグゼクティブに学ぶストレスフリーな働き方』を読んで

ソレン・ゴードハマーさんの本。 シンプル・ライフ 世界のエグゼクティブに学ぶストレスフリーな働き方 作者: ソレン・ゴードハマー 出版社/メーカー: 翔泳社 発売日: 2014/12/10 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 以前、読んで、そんなものか…

『ソース』を読んで

著者のマイク・マクマナスさんは、ワシントン州上院議員を務めるなど、多彩なキャリアの持ち主。著書にもこうしたキャリアの中で出会ってきた人々のエピソードが紹介されます。 ソース―あなたの人生の源はワクワクすることにある。 作者: マイクマクマナス,…

『君の眠れる才能を呼び覚ます50の習慣』を読んで

著者の千田さんは、まず保険会社に就職し、その後、経営コンサルタントとして活躍したのち、文筆家として独立した方です。 君の眠れる才能を呼び覚ます50の習慣 (角川フォレスタ) 作者: 千田琢哉 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川学芸出版 発売日: 2014/0…

『強運を味方につける49の言葉』を読んで

作家の本田健さんの本です。本田健さんは、もともとは父親とともに会計事務所を経営していました。そこから、本田さんは経営コンサルタント、投資家を経て、育児セミリタイア生活を送ります。本田さんは、そのセミリタイア生活中に作家になりたいと思って、…