nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最近、読んでいる本:2016年6月29日

このタイトルで書かれた記事は、ショートショートの本の感想文になっていますね。 1冊、びっしりとした書評を書かなくてもいいと思うと、すごく気楽になれます。 こんな感じで書評を書ければ、定期的に更新できそうですね。 最近、読んでいる本は以下のとお…

最近読んでいる本 2016年6月28日

ここのところ、ブログの更新が止まり気味ですね。 それは、申し訳ないので、少しでもいいから、本から感じたこと、何気なく気づいたことをまとめていこうと思います。 で、最近読んでいる本は、以下のとおりです。複数冊あります。 魂の退社 魂の退社―会社を…

ドクター ジョン・ディマティーニ 引き寄せの科学を視聴して

先月の月末にドクター ジョン・ディマティーニのブレイクスルーエクスペリエンスに参加してきました。その時の感動から、ディマティーニさんのセミナー動画を購入することが増えてきました。 先日、購入したのは、引き寄せの科学というものです。 DVD2枚組…

『臆病な僕でも勇者になれた七つの教え』を読んで

まず、この小説を書いた著者に謝らなければなるまい。著者に出会ったのは、4月に開催された某ベストセラー作家のセミナーのときだった。 セミナーの休み時間のわずかな時間で挨拶をしただけなので、おそらく、著者はまったく覚えていないと思います。 そのと…

『ブレイクスルー』を読んで

ベストセラー作家のジャネット・アットウッドさんが主導して、数々の著名人からの執筆をもとに作成された本です。主に成功者と言われる方々をリストアップしています。 ただし、日本での活動がない方もいるので、読んでみてわからない方もいるでしょう。そん…

『口ぐせだけですべてが変わる』を読んで

先日、ジョン・グレイさんのセミナーに参加してきました。そのときに、何名かの方と知り合いになりました。今回、紹介するのは、その時に出会った元山さんが書かれた「口ぐせだけですべてが変わる」という本の紹介です。 口ぐせだけですべてが変わる──人生を…