nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ももうすぐ終わるが

2020年ももうすぐ終わる。あなたにとってどんな一年だっただろうか? 願いことを叶えることができただろうか? できなかった人は、以下に書くことを振り返ってみよう。 今年、あなたが一番不満に感じたことは何だっただろうか? それがあなたが今後、一番実…

SwiftUIにチャレンジしてみようかなと

SwiftUIとは昨年、Appleがアプリ開発用に導入したフレームワークだ。 今までのUIKitなどと比べて、宣言型文法形式をとっているので、コーディングが楽。 わかりやすいのだ。 今まで開発では、ストーリーボードという形式を使用して、アプリの画面遷移を作成…

焼き芋LOVE

先日から、パナソニックのオーブンレンジ ビストロを使って焼き芋を調理している。 さつまいもをトレイに乗せて、オーブンレンジで1時間程度焼く。 その出来栄えは、なかなかだった。 美味しい。 身近なところで、こんな幸福を味わえるとは思わなかった。 …

m1 MacBook Air入手

ご無沙汰しています。ここ2ヶ月、在宅勤務あるいは出社して勤務を繰り返していました。 そんな中で、11月のAppleのイベントで新しいMacbook Airが紹介されました。 紹介後、しばし悩んだのですが、Appleがそこまで薦めるのなら ということで、m1 Macbook Ai…