nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

官製相場に気をつけろ

萩原博子さんの本を読んで知ったことだが、

ここ最近の株価は、日銀によって釣り上げられているらしい。

 

つまり、官僚の方々が演出した相場だと。

健全な相場とは言い難く、今株式投資をしていなくてよかったと思った。

 

なぜなら、あるタイミングで下げ相場になることが約束されているから。

 

官僚の方々が演出したことって、後から大きな不具合を起こすことが多い。

博士課程の増員しかり、弁護士の増員しかり、地上波デジタルへの移行もしかり。

 

一般の人は地上波デジタルへの移行は関係ないだろうと思うかもしれないが、

半導体業界の人として言うと、移行が完了してから深刻な不況になった。

 

裏で何が画策されて、起きたことなのか?よく把握しておきたいものだ。

払ってはいけない 資産を減らす50の悪習慣 (新潮新書)

払ってはいけない 資産を減らす50の悪習慣 (新潮新書)

 

 Kindle本はこちらから