nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

ふと思ったこと

ふと思うことがある。

それは、場合によっては非常に重要なアイデアをひらめくことだったりする。

 

最近、ふと思ったことは、今の会社で学べることをやっていこうというもの。

長く勤務していると、あれこれ文句を言いたくなることが出てくる。

 

それはそれとして置いておいて、ひとまず、自分の能力を高めることに

意識を向けて一生懸命に頑張っていく。

 

そして、ある分野のプロになる。

そうしていけば、今後も安泰なのではと思った。

 

そのためには、文句を言うのではなく、ひたすら仕事だ。

今回のふとした思ったときに、こんなことをひらめいたのだった。

 

皆さんにとっての、ふと思うときに出てくるアイデアは何ですか?