nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

それが本当に欲しいのか?考える

ワークライフスタイリストの宮本佳実さんという方がいる。

その方が言っていたことに、欲しいものは我慢しない、ただし厳選すると。

 

つまり徹底的に欲しいか?考え抜き、どうしても欲しければ買うというもの。

私は思い込んだらすぐに購入するので、そうしたいと彼女の本を読みなおすためにそう思う。

 

ただ、その前に欲しいものを考える必要がある。

実際にほしい、やりたいと思うことは、

  • コーヒーを飲んでまったりする
  • 本を読む
  • ぼーっとする
  • 眠くなったら寝る
  • 美味しいご飯を食べる

最後以外はそれほど、お金がかからないので、これらを楽しんで、その延長線上に欲しいものがあれば、お金を使うことにしようと思った。

宮本さんによると、欲しいものを厳選すると、その結果お金が貯まるのだから。

 

やっぱりお金もラクチンカンタンがうまくいく

やっぱりお金もラクチンカンタンがうまくいく

 

 Kindle本はこちらから

 

やっぱりお金もラクチンカンタンがうまくいく

やっぱりお金もラクチンカンタンがうまくいく