nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

イーサリアム

昨日からイーサリアムの本を読み始めている。

イーサリアムといえば、最近話題になった仮想通貨と思われる方々が多いと思う。

 

実際には、ブロックチェーンシステムで、かつプログラミングできる環境でもある。

イーサリアムには、Solidityという言語で開発する環境がある。

 

で、このイーサリアムを読み始めたきっかけだが、

この次に来るプログラミングトレンドは何かを思い始めて読み始めた。

 

この分野を数年前に始めていれば、億万長者だったろう。

でも、こなれてから勉強してもいいと思い始めた。

 

SolidityはJavaScriptに似た言語らしい。

とかく話題になっているブロックチェーンの技術で何ができるのか勉強しようと思う。 

Ethereum+Solidity 入門 Web3.0を切り拓くブロックチェーンの思想と技術 (impress top gear)

Ethereum+Solidity 入門 Web3.0を切り拓くブロックチェーンの思想と技術 (impress top gear)

 

 Kindle本はこちらから