nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

初心にもどってブログを書く

先日、ふと思い出したことがあった。

それは、なぜこのブログを書くのかということ。

 

いろいろ考えていたけど、出てきた答えは、以前考えたことだった。

それは25歳の自分に対して情報提供を行うためもの。

 

これはブロガーのちきりんさんの12歳の自分に向けて書くと

いうのを真似たものなので、全然オリジナリティはない。

 

25年前の自分は、本当に無鉄砲で、全然無知で、考えず行動していた。

そんな自分を諭すように書ければいいなと思ってブログを書くことにしたのだった。

 

1,2年前、そう思っていたのに、その初心を忘れかけているなと。

もう一度、その初心に帰ってみようと思ったのだった。