nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

仕事で考えるときに気づいたこと

 仕事が思うようにいかず、悩みの日々が続く。

 もう嫌だ。なんでいいアイデアが生まれないのかと悩む。

 

 いいアイデアを出すのには時間がかかる。

 これは自分の好きなことをやっていないからだ。

 好きなことをやっていれば、すぐにいいアイデアが生まれるに違いないと考えていた。

 

 実はそれは間違いだとわかった。

 その間違いに気づいたきっかけは、先週の日曜日にやりたいことを考えた時だった。

 

 日曜日だ。自由時間がある。何をしようと考え始めたのだが、全然思いつかない。

 そんな無駄な時間を過ごしたとき、いいアイデアを出すのは、好きなことであっても時間がかかる。

 いいアイデアを出すときは変に焦らない方がいいことを学んだのだった。