nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

新型iPhone発売

 いよいよ新型iPhoneが発売されますね。

 先日、Appleのキーノートを見て、今年はスマホ買い替えの年に当たるので、新型iPhoneを導入しようかなと考えています。

 

 その一方で、こんな意見があるのも知りました。

www.landerblue.co.jp

 

 つまり、新型iPhoneは高すぎると言うもの。確かに。ただ、それを高いと考えるかは、その人のiPhoneの思い入れ次第のような気がします。

 私は気にせず導入しそうな気がしています。

 ただ、先ほどのリンクで永江さんが、ソフトバンクスマホ契約の仕組みの変化を指摘していたのは興味深い。

 何も考えずにソフトバンクが半額サポートをすると言う仕組みを受け入れると、あとでまずいのではと言う指摘は納得。2年後、ソフトバンクが選定した機種での更新しかできなくなると言う縛りがあるとのこと。

 

 いずれにせよ、次の契約の時によく考えなければならないと思ったのでした。

 

 今回は内容がうまくまとまっていなくてごめんなさい。