nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

本田晃一さんの動画セミナーを受講開始

経営コンサルタントの本田さんの動画セミナーを受講開始した。


世界一ゆる〜い幸せの帝王学というコースです。その中のお金に関することを学習し始めた。


驚いたことは、お金持ちは、普段からお金の流れが見えるということでした。お金の流れは、あまり意識したことがなく、今回、こーちゃんから指摘されるまでは、気にしたことがなかった。

なるほど、お金が貯まらないのも、そこが原因かもと。


あと、印象に残ったことは、だったらいいなあということは実現しないということ。どうしても実現したいという気持ちになった時に初めて実現するという話を聞いた時、これにも納得したのだった。

確かに、過去本気で実現させたことは、全てそうだった。


ニーズドリブンではなく、マストドリブンですね。