nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

あさイチで勝間さんを見た

 昨日、NHKの情報バラエティ番組のあさイチを見る機会があった。

 そのあさイチに経済評論家の勝間和代さんが出演されていた。

 

 そして、勝間さんの勝間塾のセミナーの様子が紹介された。

 (先日、勝間さんのセミナーを視聴したときに、NHKの取材が入っていると言っていたが、これがそうだったみたい。)

 

 さらに紹介されたのは、ネット通販と調理家電を使った超楽な生活。

 楽をしていても、美味しいご飯にありつける工夫が紹介されていた。

 生で見るホットクック3台はすごい。

 

 わずか8分で具材を切り、あと数十分の調理は全て調理家電に任せる。

 塩加減も、具材の0.6%にきっちり計量して投入するなど、ロジカルに処理していっていた。

 

 調理家電を買ってみようかなと思った。本当に良さそう。