nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

アマゾン古本買取サービスを利用して

先日、アマゾンの古本買取業者、リコマースを利用した。

自宅にある、読み終わった、あるいは読まない本を買い取ってもらった。

 

手続きはこうだ。

www.recommerce.co.jp

まず、リコマースのホームページ(アマゾン古本買取)にアクセスする。

ただし、いくつかの条件があり、それをクリアする必要がある。

 

アマゾンプライム会員であること。

次にウェブで申請して、リコマースから本人確認の郵便を受領する。(初回のみ)

 

その際に、引き取りの手続きも行う。

箱が必要なら申請して箱を送ってもらい、そして箱に古本を詰めて、

指定の宅配業者に引き取ってもらう。

 

これで完了。

あとは売った額のアマゾンギフト券がメールで送られてくる。

 

使った感想としては、いろいろ経費がかかっている関係で、見積もりはやや安めかなと感じた。

でも、回収の手間が少ないので、今後も本が溜まったら利用していこうと思った。

 

なかなかいいサービスです。

細かい説明を書くともっと長くなるのだけど。まあ、アクセスするとわかると思う。