nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

メモ:Kindle本を買うときに注意するべきこと

この記事は自分の為のメモ。

興味があれば、読んでみて。なければスルーで。

 

ここ10年アマゾンで商品を購入することが多い。

振り返ってみると、モノの購入はあとから正解だったなと思うことが多い。

 

その一方で、Kindle本はけっこうはずれを引くことがあると思っている。

それはなぜかと考えたときにひらめいたのだが、

 

購入時に明確な要求、あるいは目的があったケースは満足度の高い買い物ができていた。

しかし、とりあえず暇つぶしにと思って買ったKindle本はほとんどはずれ。

しかも最後まで、まず読まない。

 

明確な要求、目的があると、はずれを引きにくい。

そんなことをアマゾンの購入履歴から確認できたのだった。

 

追伸

勝間さんは月に一度のクレジットカードの利用履歴で無駄使いをチェックすると言っていたが、

そこまで待たずに、アマゾンの購入履歴で一週間に一度チェックするといいと、今回わかった。