nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

自動車より自転車のススメ

先日、高齢の母と話したのだが、今後は自動車より自転車でという話になった。

 

先日の池袋での自動車事故もそうだが、

 

自動車事故では、高い確率で被害者が死亡する。

それを考えたら、今までのように自動車を使用するわけにはいかない。

 

そんな中で出てきたアイデアは自転車を使うということ。

しかも電動自転車なら、比較的遠くの距離にも足をのばせる。

 

自動車よりはまだいいのだ。

今後は、徐々に自動車から自転車の使用に移行して、

 

最終的には自動車を母の所有物からなくそうと思う。

なお、自転車の使用の場合、自転車保険をかけるのをお忘れなく。

 

事故になったときの賠償を考えて、グーグル検索を使って探してみるといいと思う。