nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

おそらく違法かなと思うけど、ただ、これは考えてほしい


VOTOMS 赫奕たる異端 ORIGINAL SOUND TRACK

 

数年前にアマゾンで探しても見つからなかった、アニメーションのBGMがユーチューブに投稿されていた。

これは、おそらく違法かなと思っている。

 

その一方で複雑な気持ちになる。

このアニメを手掛けたBGM担当の乾さんは亡くなり、キャラデザイン担当の塩山さんも就寝時に火災で死亡した。

 

アニメを伝えていくべき人材がつぎつぎなくなっていくことを考えると

権利だけを強行に遵守しろというのはよくないのではないかと思う。

 

このアニメ、過去の音源がなくなっているということなので

作品の保護の観点から何か別の道を検討していただけないかと思うのだ。

 

販売されていないアニメのBGMは買いたくても買えないのだから。

※ちなみに現時点ではアマゾンで上記BGMのCD中古品が買える模様。