nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

時間があればできるは嘘

先週の土曜日から2週間程度、お休みを頂いている。

その休暇中に勉強をしようと試みたが、風邪を引いたこともありダウン。

 

そのときに気がついたことだけど、元気になって時間が余っても

心から本当にやりたいと思わない限り、能動的に動けないという事実に気がついた。

 

つまり、今の勉強(コンピュータアルゴリズム)はやりたくないということに気づく。

今まで、会社をやめてみれば新しいことができるかもと考えたこともある。

 

でも、現実は違う。どんな時間が余っていても、本心から望むことでないと

できないのだ。シンプルな事実だけど、今日はそれに打ちのめされている。

 

少なくともプログラミングはやりたいことではない可能性が高い。

飽きてしまった感がある。他の何かを探していく必要がある。