nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

iPhone LINEで写真が送れないときの対応

昨日、母がiPhoneのLINEで写真が送れないと言ってきたので

解決策をもとめて検索をしてみた。

appllio.com

こういうのは、解決策としてウェブにまとめられているんですね。

で、原因はなにかというと、LINEの写真のアクセス権(読み出しと書き出し)が

 

設定されていなかったため。詳細は上記のウェブサイトを参照。

ただし、設定してもLINEから写真の読み込みができなかったので

 

iPhoneを再起動した。すると送れるようになった。

検索をすれば解決する。いい時代になったものです。