nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

頭の回転を早くする1つの案

今週の序盤は、先週末お酒を飲みすぎたので、頭の回転が悪く

仕事にも深刻な影響を与えた。

 

どうにもこうにも、うまくいかなくなったので、あることを試してみた。

それは、ナッツをつまむということ。

 

そう、セブンイレブンで販売している数百円の素焼きナッツだ。

それをつまんだ翌日、恐ろしいほど頭の回転が早くなった。

 

事例を挙げると、

  • ユーザのクレームに対して、ユーザのソフトウェアの設定がおかしいことに、すぐに気付けた。
  • ユーザのクレームで、これ以上独力で解決せずに、他力を借りる判断が迅速にできた。

など。すべて私の事例だ。

 

なので、みなさんにも試していただきたい。

どうせ、数百円の素焼きナッツを買って食べるだけ。簡単にできると思う。

 

それで頭の回転がよくなれば教えてほしい。

なお、頭の回転が早くなる理由は、ナッツに含まれる油が脳にいいかららしい。