nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

2019-03-03から1日間の記事一覧

アマゾンの巧みな値段設定

さきほど、興味があって、少年時代視聴していた伝説巨神イデオンというアニメの動画視聴料を調べてみた。 すると、一番高いのがアップルで、つぎがユーチューブ、三番目がアマゾンという結果に。 うちはネットフリックスとかHuluには加入していないので、 そ…

確かに、億とか兆の単位では無理

誰か花粉の倒し方教えてください。。いや、タイマンなら勝てるんだけど、あいつら億とか兆レベルで集団で来るからいちいち倒してるとキリないし、うん。。まとめて倒す方法知ってる人いたら教えてください。。相当お金かけてでもなんとかしたいわあ。。— 武…

メモ:グーグルは答えは教えてくれるが、問いは教えてくれない。

この記事は自分の為のメモ。 興味があれば、読んでみて。なければスルーで。 昨日、コンサルタントの山口さんという方の本を読んだ。 前半は考えることをテーマに扱った本だった。 なお、後半は今後の日本のあり方の予測を含めた予測を書いてあった。 後半は…

メモ:Kindle本を買うときに注意するべきこと

この記事は自分の為のメモ。 興味があれば、読んでみて。なければスルーで。 ここ10年アマゾンで商品を購入することが多い。 振り返ってみると、モノの購入はあとから正解だったなと思うことが多い。 その一方で、Kindle本はけっこうはずれを引くことがあ…

メモ:iPhoneは今後MacBook Proよりも高くなる?

この記事は自分の為のメモ。 興味があれば、読んでみて。なければスルーで。 今後のiPhoneって高価格帯と低価格帯の機種が販売される予感がする。 今回のiPhone XRでは失敗と言われているけど、その先駆けと感じる。 その一方で、高価格帯のiPhoneはどんどん…

秒速で億を稼ぐ男の復活

昨日、かつてネオヒルズ族と言われ、また秒速で億を稼ぐ男として有名な与沢翼さんの本を買った。 彼は昔、アパレルや情報商材で一儲けしていたらしいが、 その頃の彼のことを私はそれほど知らないので、面白く読めた。 彼は無一文になったあと、考えを変えた…