nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

秒速で億を稼ぐ男の復活

昨日、かつてネオヒルズ族と言われ、また秒速で億を稼ぐ男として有名な与沢翼さんの本を買った。

彼は昔、アパレルや情報商材で一儲けしていたらしいが、

 

その頃の彼のことを私はそれほど知らないので、面白く読めた。

彼は無一文になったあと、考えを変えたのだった。

 

つまり、活動拠点を国外に変えて、投資家として生きるようになった。

復活のきっかけは、仮想通貨の取引だった。

 

大きな利益を得た彼は不動産投資家としても復活。

その彼が言うのだ。

 

自分で考え、これは思ったことに集中して短期間で結果を出すことが大事。

そのとき、結果を得るまで、これのみに集中することと。

 

そこまでできないなと思いつつ、まずは自分の頭で考えることからはじめようと。

本やツイッターを控えて、少しは考える時間を作ろうと思ったのだった。

ブチ抜く力

ブチ抜く力