nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

あるプログラマーのパートナーの死

 江島健太郎というプログラマーがいる。

 たまたま江島さんの記事を見た。

 投稿記事はQuora?に載せられていたもので、その中には彼がプログラミングをどう学んできたかを教えてくれるものなどがあった。

 

 彼が書いた投稿記事が良かったので、ちょっと彼のことをグーグル検索してみた。

 検索の結果、気づいたのは、彼は2015年に奥さまを亡くされている。

 

 奥さまが闘病生活をしているというのは、彼のツィートで知っていた。

 しかし、その後どうなったのかは知らなかった。

 てっきり回復された、(以前、治療を終えたとツィートされたので)と思っていた。

 

 そんなバカなと驚かずにはいられなかったのだった。

 奥さまの取って置きの画像をみて、生きていることのありがたさを強く感じた。