nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

お金はかかるけど生活を豊かにしてくれるハック

以前、勝間和代さんの「ロジカル家事」と言う本を読んだことがある。

これは勝間さんがこの本を執筆した当時の生活の工夫を本にしたもの。

 

もちろん、執筆時なので、今はさらに変化していることだろう。

今回、記事にするのはその本の話ではない。

 

その本に書かれていないことだけど、結構ある人が知っていて

他の人が知らないハックというものがあると思う。

 

それは聞いてみないと会話に出てこないからだ。

自分が知ったハックの中で、お金がかかったけど、

 

これはいいと思うハックは、羽毛布団を買ったこと。

お金はかかった。けど睡眠時に使った時の満足度がすごくよかった。

特に冬場は、そのありがたさが身にしみる。

 

これはオススメなのだ。

おそらく、これ以外にもきっと、いいハックがあるはず。

 

焦らずに、気長にこんなハックを集めていければいいなと思う。