nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

新しいスマホへの買い替え

Huaweiスマートフォンを使用しているが、Androidの更新が停止された模様。

アメリカの商務省による処置とのこと。

 

過去のスマホも対象となり、Googleのサービスが必須の私にとっては特に痛い。

愚痴っても意味がないので、Huaweiスマホには別れを告げて、

 

新しいスマホを購入することにした。

ただし、そのスマホをどれにするかは、まだ決まっていない。

 

ただ、中華スマホHuaweiと同様の処置が取られると思うので無理だろう。

もう買わないと言っていたiPhoneかなと思っている。

 

元々は経済評論家の勝間和代さんがHuaweiを使用しているというので

購入してみたのだが、勝間さんの選択は長期的には正しいかもしれないが、

 

短期的にはかなり振り回されると感じた。