nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

AlexaでKindle本を読む

1年前にAmazon Echo Dotsを入手したので、

今回、Kindle本の読み上げに挑戦してみた。

 

Amazonの公式ページには以下の内容が書かれていた。

 

Alexaは対応する次の本を読み上げます:

  • Kindleストアから購入した本
  • Kindleオーナー ライブラリで利用中の本
  • Kindle UnlimitedまたはPrime Readingで利用中の本

 

Alexaは以下のKindleコンテンツや機能には対応していません:

Alexaアプリで対象の本を検索する方法:

 

  1.   再生 アイコンを選択します。
  2.   Kindleライブラリのスライダーから本を選択します。
  3.   ドロップダウンメニューから使用可能なデバイスを選択します。
 
で、やってみたところ、指定したKindle本でではなく別のオーディオブックを読み上げてしまう。
検索で調べたところ、Echoを再起動するといいと書いてあったのでやってみた。
 
確かに、再起動後、読み上げができるようになった。
もちろん、奥付しか対応していない本もあったが。
 
対応している本の読み上げはFireタブレットよりもいい感じ。
今後は、これを使ってみようかなと思った。