nishiikatsumi’s diary

Long Live Reading Books

「プライベートでは一切勉強したくない」と言っていた社員のこと というAXIA社長のブログを読んで

 先日から話題になっていたAXIA社長のブログを読んだ。

 プライベートでは一切勉強したくないという社員がどうなったか?という話。

 

axia.co.jp

 

 読んで思ったのが、このAさんって方は、本当にプログラマーという職業が好きなのだろうか?ということ。

 余暇に勉強したくないのは、嫌いなことをしているという実感があるからだろう。

 Aさんにとってはプログラマーをやめて、別の本気でやりたいと思っている仕事への転職を目指したほうがいいかもしれないと思った。